戸次重幸の警察手帳数えてみた

 

戸次さんが刑事役でゲスト出演した「チャンネルはそのまま」のメイキングで、戸次さんと大泉さんが

 

戸「あなた警察ってあまりしないですもんね?」

大「しないです、人生でやったこと1回?」

戸「俺なんていくつ警察手帳持ってるか?各局各局に…俺の警察手帳何枚あるか分からんわ」

 

という会話を繰り広げておりまして。

リアルに戸次さん一体何枚警察手帳持ってるんだ?と気になったので数えてみました。

 

 

 

まずWikipedia先生を見ながらメモってみたんですけどね、単発やゲストも含めるとこんなに刑事役やってましたw

f:id:fymint:20200512182400j:image

 

レギュラー出演が

33分探偵

・853 刑事加茂伸之介

すべてがFになる

・嫌われる勇気

・死幣

朝顔

・ファイナルライフ

・LINK

・ドルチェ

・岬久美子

の10作品で、

 

単発・ゲスト出演が

科捜研の女

・継続捜査班

・仕返し

・確証

・チャンネルはそのまま

・越境捜査

の6作品。

 

 

私の調べが正しければ、合計にして16作品も刑事役として出ていました!すごいwww

戸次重幸は16枚もの警察手帳を持っているのかぁ…

警察手帳を見せるシーンで映る警官の制服姿が好きでよく一時停止してマジマジと見てしまうんだよな…かっこよくない?制服姿。

 

 

とりあえず警察手帳の枚数も分かったことだし、私のお気に入り刑事紹介して終わるね!!!!

 

・853 刑事加茂伸之介 真島航輝

戸次さんが演じた刑事役の中でも一番好きかもしれない。けど真島くん好きな人あんまり見かけなくて寂しい。ので私が布教しよう。

 

最初は神経質ですぐ舌打ちする融通きかない感じ悪いマンって感じの真島くんなんだけど、いろいろあって最終回ではワンコか!?お前ワンコやったんか!?みたいな表情を見せてくれる素晴らしい刑事です。

なによりビジュアルが好きすぎる。前髪センター分けで銀縁メガネにグレーのスーツ、あまりにも似合いすぎててな…

かっこいい人は全員銀縁メガネかけたらええねんと思うくらい銀縁メガネオタクです。

 

あと真島くんがメインの回もあるのでぜひ見てほしい!!!5話だったと思うけど、戸次さんお得意の(?)切なさオーラ全開の回なのでね、オススメです。

 

 

・越境捜査 宮野裕之

いや最新の刑事やないかいって思ったけど好きなんだもん宮野。

5000万の借金を抱えてヤクザからの取り立てに追われている不良刑事。

 

飄々としてて何を考えてるのか分からなくてヘラヘラしてる感じが戸次さんにしては珍しい感じの役柄だなぁと思って一発でお気に入りになりました。シノさんからの宮野でまた料理キャラなの笑ったし、鷺沼さんの家に強引に泊まり込むからあれ戸次さんまたおっさんずラブやってる?ってなったw

しかも原作の越境捜査の宮野は絵も上手いんですよ。うん、おっさんずラブじゃねえか。

鷺沼と宮野のやりとりも見てて楽しいし、シリーズ化してくれるといいなぁ。宮野の借金返せるまで終われま10にしよう。